日々の雑感〜6年4組 同窓会 〜SNSに頼らない約束ごと — カングーとさんちゃんとつれあいとFancy Apple-Style Icon Slide Out Navigation - Codrops
2015

日々の雑感〜6年4組 同窓会 〜SNSに頼らない約束ごと

なかなかコンスタントに仕事が廻ってくれることはなくて、バイク旅行に出掛けたくなるほど暇なときもあれば、今日みたいに急に特急便がまとめて押し寄せて夕飯刻におにぎり一個にぎるくらいしか余裕がなくなってしまうこともあります。

2015-06-05

もらえるかもしれない…

 

間が悪いことにウチのつれあいも今日は早くは帰して貰えないらしい。途中まではジブンが夕飯作るつもりでいたのですが…

LINE2

我が家の和むLINE会話

 

そうそう今日は6年4組の第45回同窓会がSUDO先生宅で開催されました。
ちょっと前まで「6月4日6時4分集合」の掛け声のまま開催されていましたが、さすがに遠方組には厳しかったりするので数年前からは6月第2土曜日に変更されて、とにかく同窓会は途切れることなく毎年開催されています。ジブンが最後に出席したのは30年位前ではなかったか…

「電話を入れろ」とのことでしたので仕事が一段落したところで少々長話をしてしまいました。本日の出席者は8名でございます。不思議と名前と顔のシンクロは欠けることなく記憶されておりますが、電話なだけに向こう側のご尊顔を仰ぐことはなく、果たして現在は計り知れない…というあえて現代技術の粋を凝らした機器を使わないアナクロさ加減が素敵でございます。

毎年6月4日6時4分にこの場所で

幼き頃の約束事などはいつのまにか淡々とした記憶の中からも消えていくものでございますが、反復行事を半世紀近く続ければお正月と同じになり、加えて当時の周辺記憶も固定化されます。SNSに疎いジブンら世代にとって人生にはぐれてしまっても残される強固な通信手段がそんな約束事であるのは実に素敵なことでございましょう?

まさか卒業のときの掛け声が40年以上続いているとも知らない同級生もおられましょう。お心あたりのある方は連絡ください。

 

まだ仕事終わってないのに…

———————————————

 

最近の出来事 ◀ 記事一覧