カングー 大雪被害〜アンテナがポッキリ〜家の周りで重爆音も — カングーとさんちゃんとつれあいとFancy Apple-Style Icon Slide Out Navigation - Codrops
2014

カングー 大雪被害〜アンテナがポッキリ〜家の周りで重爆音も

先週に続いて大雪でしたが、先週と違って途中から雨…旨く溶け流してくれれば言うことないのですが、我が家にはけっこうな被害が出ています。

昼になってカングーのフロントガラスに積もった雪をどけていると、ワイパーブレードの付け根あたりに黒ポッチが雪の中から生えていました。「何?」とつまんでみるとズズズーっと繋がっていて…
駐車場が前下がりなこともあって、雨で重みを増したルーフの雪がアンテナを前向きに押して、押して、結局アンテナが耐えきれずポッキリ折れていました。

その他、5m程の高さがある庭のキンモクセイの木が、やはり雨を含んで重くなった雪のせいでありえないカタチ(U字型)に曲がっていました。曲がりっぱなの太さ5cmくらいの幹が楕円形に変形していて「よく折れなかったなぁ」と感心しながら絡んだ雪を取ってやるとグイっと持ち上がって、徐々にではありますが元に戻ろうとしています。改めて「木も生きようとしてるんだなぁ」を感じます。

屋根から雨を含んで重くなった雪の塊が「ドスン」「ドスン」家の周りで重爆を繰り返しています。玄関先のポストが直撃されてちょっと変形…

今日の雪かきは危ないです。

 

カングー ◀ 記事一覧